はやくも断薬者向けオリジナルヒーリングミュージック第二弾公開!

昨日から公開開始の新コンテンツ「断薬者向けオリジナルヒーリングミュージック」ですが、流石に1曲では寂しいと思いまして、2曲目をすぐに作り始めていました。そして本日完成いたしました。というわけでご紹介です。

第二弾タイトルは「hope」

昨日公開した第一弾タイトルは「calm」というものでしたが、本日の第二弾は「hope」と名付けました。断薬による離脱症状に苦しめられますと、希望も何も持てないものです。

そんな時、少しでも何かの希望があれば頑張れると思うのです(こんな事を書いていると変な宗教をやっていそうに見えるかもしれませんが、無宗教です^^;)。

というわけで今回は希望をテーマにして曲を作ってみました。

音色としては昨日とは少しかえ、ピアノにプラスしてアコースティックギターを入れてみました。日だまりの中を静かに散歩する、そんなイメージでしょうか。

断薬前は散歩は普通の事だったと思いますが、それを気持ち良いものとして考えるには離脱症状は辛いものです。その普通であった散歩の風景などもこの曲を聴きながら思い出して頂ければと思いました。

まあ、いろいろと自分の考えを書いても聴く側がどう感じるかなので解説はこの辺までにしておきます。

なお、連日曲を作っているので相当暇なのかと思われそうですが、個人事業主なので自宅に普段からいる事、そして、今日までは夏のお仕事タイムなので(夏休みのようなもの)、少し時間が取れるのです。

明日からはやや平常モードになりますが、それでも曲を作っているのは自分としては楽しいので、また曲のアイデアが出来ましたらどんどん追加していきたいと思います。

で、こちらもアルバムにできるくらいの曲を作ったらきちんとアルバムとしてCDに焼こうと思っています(自分用ですけど^^)。

それではよろしければ昨日公開の「calm」とあわせてお聴きください。

断薬者向けオリジナルヒーリングミュージックはこちら

↑メニューの中の「special」内に常設しています。