断薬者向けオリジナルヒーリングミュージック第一弾を公開しました

この度、断薬者向けのオリジナルヒーリングミュージックの公開を開始しました。是非、静かな音楽で癒されたい時にご視聴頂ければと思います。

オリジナルヒーリング楽曲を公開した理由

まず、断薬日記の管理人である私がなぜオリジナルのヒーリングミュージックを公開したかについて簡単に書かせて頂きます。当サイトの日記をお読み頂くと分かるのですが、私は元々趣味で作曲をしていました(完全アマチュアでプロ志向はありませんし、そんな実力もありません)。

しかし、断薬による離脱症状で曲を作るなど到底できない状態になりました。そんな断薬生活で目標にしていた事の一つがニューアルバムを作るという事でした。かなりの労力を要するこのアルバムを作る事ができれば、断薬に成功したと言っても良いと考えたためです。

この点につきましては「ついにニューアルバムが出来ました!(断薬658日目)」に記載していますが、曲の良い悪いは別としまして作曲を趣味で行っています。

ここ最近はなかなか作るという事をしていなかったのですが、今回当サイトを旧ブログ「気が付けば社会不安障害」から移行したのを機に、断薬で悩んでいる方向けの曲を作ろうかなという気持ちになりました。

断薬中に私を助けてくれたのは特に睡眠障害が出ている時でした。この時ばかりは何か落ち着く音楽を聴きたいと感じていたわけですが、そんな自分にぴったりのものがなかなか見つかりませんでした。いろいろな曲を聴いて自分なりのプレイリストを作るなどして何とか眠りにつきたいと思っていました。

現在も離脱症状の中の不眠に悩まれている方は沢山いると思います。そう言う方が私の曲を聴いて、少しでも落ち着いたり安心してもらえるなら幸いです。

現状はダウンロードは出来ず、ページ内で聴くようになっています(ダウンロードOKにしようとしたら英語でなんだかんだ出てきて面倒だったのでw)。

断薬者向けオリジナルヒーリングミュージックはこちら

なお、上記ページはメニュー内の「■Special」内に常設しています。原則、ゆったりとしたピアノ(っぽい)曲をここでは公開する予定です。

第一弾は「calm」

第一曲目となった記念すべき曲は「calm」というタイトルです。

この言葉の通り、穏やかに過ごしてほしいという思いを込めました。なお、今後作る曲もそうですが、1曲の中にあまり沢山のフレーズは入れていません。あまりに変わると落ち着かないためです。

とはいえ、1曲作るのに時間もかかるのでどこまで曲を増やすかはニーズ次第でしょうか・・・。

断薬者向けオリジナルヒーリングミュージックはこちら