先日の症状の原因が分かったかも・・・

本日はメイラックスの断薬を開始して724日目になります。7月8日の丸2年がもう来週なんですね。

6月25日の断薬日記で、断薬初期に起こった脳が溶けるような症状が出たと書きましたが、もしかしてこれが理由では?というのがありました。

実はその数日前に1日あけて2回ソフト断薬対象となる日がありました。つまり、ソラナックスを3日の間に2回飲んだという事です。

とはいえたったの半錠なわけですが、もしかするとそのソラナックスを飲んだことで、それに対しての離脱症状として脳が溶けるような状態になったのではと思ったのです。

そう思ったのは今現在はその状態から脱しつつあるためです。記憶力などはまたもやちょっと悪くなっていますが、それでも脳が溶けるような状態が少し弱まったのはうれしい所です。

今回のは少量だったこともありほんの1~2日強くでただけで済んだのかもしれませんね。そう考えると全て辻褄が合います。

しかし、これを考えるとソフト断薬として頓服的に飲むのもあまり気軽にはやってはいけないなと思った次第です。基本的にはもう体からはほぼ抜けているわけですので、そこに半錠でも入れればやはり身体は反応するわけで、これらの薬の怖さを知っているだけに気を付けようと思いました。

しかし、今私が考えるべきはリハビリ&収入源の確保。今日は少し良い事ありましたが、継続して良い日が続くように努力したいと思います。

先日来続けている新サイトの作成も順調に進んでいますので、はやく公開したいところです。