不整脈頻発!

いや~、体調も回復してきて嬉しい・・・と思っていた最中、実は最近気になっている事が。

それが不整脈!

Wikiのベンゾジアゼピン離脱症状の欄には不整脈というのはないのですが、いろいろな人の体験談をみると不整脈になっている人もそこそこいるようなのですね。

実はこの不整脈と言う言葉を意識したのはついこの間、風邪がどうも治らないので病院にいって聞かされたのです。息がたまにくるしくなるので器官がおかしいのかと思って風邪薬を飲んでいたのですがどうも治らない・・・という事で行ったわけですが、風邪ではなく不整脈。

不整脈は心臓の鼓動が不規則になるものですが、普段と違ってやや空きが長いとその間息が止まるではないですが、そんな感じになります。なので呼吸が苦しい。という事で納得!・・・なんていえませんよね。

これの関係で夜寝る時も動悸も復活。

この病気で悩んだ方の質問などをみると、ストレスや自律神経の問題で起こる事も多いという事で、私の場合まさにこれに違いないと言う事で落ち着いていこうと決意した次第です。

まあ、元はやはり離脱症状からくるストレスだと思いますが、出る時と出ない時がまちまちなので困りますね。

心を平静に保つために一時期やっていたアロマをまた今日から再開しようとおもいます。出来る事は何でもやろう!

しかし、この不整脈って動悸と同じくかなり心配になる症状ですね。困ります。

もしかして作曲による疲れがたまってのストレスだったりして・・・。