セミナーお断り⇒引き受ける事に

昨日書きましたセミナー依頼について進展がありました。

久しぶりのセミナー講師を引き受けました

つい先ほど、依頼をされてきた方からの電話があり、セミナーの方法について私が可能な方法でやるのでも構わないという話がありました。

さらに、当日きつければその方が代わりにやってくれるという事にもなりました(テキストなどは私が作成し、事前にその方にも読んでおいてもらいます)。

元々その方も私と同じ業界で私よりもある意味ノウハウがある方ですので、心強いオファーに思い切って受ける事にしました。

セミナーそのものは来年の2月ごろになりそうですが、まずは世間から隔絶されたような状況から一歩踏み出したいと思います。

こう書きますと過去の記事を読まれてない方は無職?と思ってしまうかもしれませんので書いておきますと自営業としてきちんとやっています。ただ、今まではほぼパソコンだけで済んでいたという事ですね。新規で呼ばれる事があるものは基本、全て断っていたのでなかなか新しいお客がつかずといった状況でした。

ただ本来は人前で話したりすることが多い仕事ですので、本当に久しぶりではありますが、思い切って前へ進もうと思います。

また当日に向けて体調を崩す事は社会不安障害のものとしては仕方ないわけですが、頓服のソラナックスを用意して(多分2時間前には飲むと思います^^;)頑張りたいと思います。

来年は本当に真人間として普通の生活の足掛かりにしたいと思っています。これを良い機会としていければと思います。