約9か月ぶりにソラナックス投入

久しぶりにソラナックスを半錠投入しました。

ソラナックス半錠でもやたら効きました

本日は先週予定していたものが予定変更となったある「緊張する」イベントがありました。とはいっても、社会不安障害のものにとってのイベントなどは一般の方からすればたかだ知れていますが^^;

私の場合、予定が決まっているものは特にダメなわけですが、昨日からお腹はゆるくなって、トイレへ行く回数が増え、吐き気も少々出ていました。

今朝は調子はそこそこでしたが、イベントの時間が近づいてくるとまたもや緊張で軽い吐き気がしてくるという状態。

まあ、今日はそんな事を見越していましたので久しぶりのソラナックス投入を決めました。飲んだのは半錠です。切った残りは直近では飲む予定がないので、すぐにゴミ箱へ。

メイラックスを飲んでいた当初も頓服として飲んでいたのがこのソラナックスなわけですが、当時は緊張する事があると2錠ほど飲んでいました。医者からはそんなに飲んだら眠くならないの?と言われていましたが、身体が大きい事もあり当時は2錠でもそんなに変化はありませんでした。

久しぶりの半錠ソラナックスはと言えば、いやはや、物凄く眠くなりました。こんなに眠くなる薬なのかというくらいきましたね。

通常ソラナックスは2時間くらいが血中濃度が一番濃いらしいのですが(医者に言われていた事なのでその他の裏付けはなし)、今日は1時間半前に飲んでいました。

結果としてやはり2時間くらいから特に眠気が出てきて、その後もずっと眠気に襲われています。

そして予定外のもう一つのイベントが急遽途中で飛び込んできまして、薬を飲んでいる私としましては、「これはついでだ!」とばかりにそのまま予定を入れてこなしてきました。

ソラナックスが役立ったそんな一日です。次に飲むのはまた先だとは思いますが、やっぱりこの薬は効くんだなと再認識。尚更癖にならないように気を付けて頓服としていこうと決意した次第です。

しかし、眠い!長らく飲んでないとこんなに効くんだな~。