メイラックス断薬448日目

昨日がメイラックスの断薬を開始して448日目になります。

記憶障害がまたもや

ここ最近は記憶障害が治りはしないものの、多少改善されたかなという時もありましたが、またここに来てあまりよくありません。

芸能人の名前は元より自分の住所を思い出せなかったり、いつも使っているIDが出てこなかったりなどです。芸能人の名前が出てこないのは良いとして住所が出てこないのは問題ですよね。あと、自分の家の間取りが出てこないという事もありました。

もちろん継続的にという事ではなく、しばらくすると思い出したりするのですが、このように記憶があいまいになる時があるというのがとても気になります。

その他の離脱症状では、聴覚過敏がややまた出ているというのはあります。ただ不快度でいえば、記憶障害に比べれば軽いものですのでそんなには気になりませんし、過去の聴覚過敏の症状に比べればかなりましです。

寝る時の脳の不快感ですが、それは多少軽減した感があります。最近はタオル巻き就寝(自分で勝手に命名)にも慣れてきて、頭の中を虫がはうような感覚は大分誤魔化せていますので、睡眠障害の方も結構改善されている気がします。

というわけで、圧倒的に今の問題は「記憶障害」でしょうね。これは理解力や判断力の低下とセットになるので、まさに不安いっぱいです。

日によってこれらの症状の度合いは変わっては来ますのでそこそこ良い日もあるのは確かですが、いつ終わるともしれないこの症状には心底参りますね。

やる気ダウンモードにまた入っているのでそれも何とかしたいところ。まあ、これも一時期のやる気なしモードにくらべれば数段良いと言えば良いです。

真人間にはいつ戻れるのか・・・。そんな日を夢見て頑張ろうと思います。

そういえば、明日明後日は久しぶりに緊張する可能性のあるイベントがあるので、ソラナックスの半錠投下があるかも・・・。そうなると数か月ぶりの投薬になりますね。

*私の記憶障害については、私本人も離脱症状なのか別が原因なのかは現時点では分かっていません事を付け加えておきます。

メイラックス断薬448日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. うらら より:

    管理人さんこんにちは。記憶障害がまだあるんですね、私も最近ありますけど歳のせいなのか離脱症状なのかよく分からないです。味覚障害もたまに出てきますがこれも分からないです…

    9月の後半になってまあまあ調子のよい日が増えたと感じますが、欠席できない用事が重なったおかげで9月は頓服を7回も使いました(>_<)
    通常なら使わなくてもいい体調なんですけど出先で何かあったらやだなと思い、念のために飲んで行きます。今日も飲んで用事をすませてきました。なんか損した気分ですね~。なんとか月2、3回でとどめておきたいんですけど。

    そう言えば記憶障害の改善のために何かサプリをとってると言ってましたですかねぇ
    それは今も飲んでますか? 差し支えなければ教えていただけるとありがたいです☆

    明日はイベントがあるようですが、不安障害の症状が出てきそうですか? それとも離脱症状を抑える感じですか?
    管理人さんはもう頓服もほとんど使わなくてもいいくらいまで回復しているみたいで羨ましいです!

    1. 気がつけば管理人 より:

      うららさん、こんにちは。

      離脱症状には味覚障害もあるようですから、もしかするとうららさんの断薬期間を考えますとその可能性が高い気がします。私はたいして味にうるさくないので元々味覚についてはたいした事も言えませんが^^;

      行事がある時の頓服は仕方ないですね。私は断薬時に一度飲まずに我慢した時がありまして、その時はトラウマになるくらい吐き気が襲ってきました。今思うと飲むべきでした。

      明後日のイベント(明日と最初書きましたが日付間違えていました^^;。来週に変わりました)はSADの症状が出る可能性がある内容ですね。飲むなら2時間くらい前に飲まないと意味がないのではやめに判断しようとは思っています。もう薬ももらってから年レベルで期間が経っているので古い薬なのもどうかと思いますが・・・。

      私の記憶障害用のサプリですが、あくまで私個人の感覚でのお勧めですし、効能などは決めつけられないのでなんですが、今飲んでいるものはこちらのものです。URLが長いので短縮URLにしていますがアフィリエイトではありませんのでご安心を。

      http://goo.gl/383b7U

      レビューを読んで期待したのですが、確かにこれを読んでから多少改善された気がします。とはいえ、まだまだ先は長いですけどね。他にもサプリは飲んでいますが、これを飲んでから変化を感じたのは確かです。

      ご参考までに。

コメントは受け付けていません。