今日は集中力、記憶力全てダメ

メイラックスの断薬379日目の本日は断薬初期にあったような不安定な状態です。

集中力に欠き、何をやっているかも微妙

今朝から自分の行動を自分が予測できないような状況です。頭で考えている事と行動が一致しないというか、何を自分がやっているのか分からないような感じです。というわけで、この文章もまともになるかよく分かりませんが、その辺はご理解下さい。

いわゆる離人感と言う状態なのですが、自分が自分でないような、人の行動を遠くから見ている感覚に近いものです。そのため、何をやっても充実感もなければ、当然ながら集中力なども出てきません。

記憶障害はさらにひどく感じますし、何かを思い出そうとする事がそもそもストレスや不安の元になるので思い出さない方がまだ良いかもと思っています。

仕事は何とか無難にこなしましたが、現在新たにはじめた勉強のため本を読んでいるのですが、それもあまり頭に入って来ないため何度も読んだところを戻ったりして少しずつ理解しているような感じです。

ここ最近の症状は身体に大きな影響(痛みや苦痛)などが起きるものは少ないのですが、精神に影響を及ぼすものはまだまだ出ています。これが軽減されるのか?と思わずにはいられないくらい、下降線をたどっているのですが、それでも前を向くしかないなと思っています。

今日はここ最近では一番精神的にはきつい日かもしれません。頭のモヤモヤ感もひどいですし、それに伴う頭痛も出ています。暑い中エアコンをつけてないから頭痛がしているのかもしれませんが(つけろよって話ですね^^;)、せっかくなので少しばかり外に出てみようとも思っています。

家にいるとマイナスな考えが次々と今日は出てきてしまうので、少しでも他に意識を向けたいと思います。

いやはや、抗不安薬め!と強く思う今日この頃です。