メイラックス断薬269日目

昨日はメイラックスの断薬開始から269日目でした。今日が9か月目の日となります。

聴覚過敏再び

まさか予想もしていなかった事が昨日は起こりました。

朝から耳の調子が悪いなとは思っていたのですが、久しぶりに聴覚過敏が戻ってきてしまいました。正直、気持ちとしては「がっかり」な気分が大きいです。

最近は耳の問題としては耳鳴がメインだったわけですが、以前かなり苦しめられた聴覚過敏が戻ってきたのは何倍も切ない気分でした。おそらくここまでまともに出るのは数か月ぶりかと思います。

というわけで、昨日はなるべく音に注意しつつ生活する日となったわけですが、最低の状態である「水のぶつかる音が刺さる」までは流石にいきませんでしたが、意識しなくても耳に各種の音が刺さるのは分かりました。

ここ最近、昼間で言えば、不快度はLV2でずっと推移していましたが、昨日はLV5をつけたいと思います。一気に悪くなったという感じです。

さて、今朝ですが、今朝はまだ起きて間もないので周囲も朝だけに静かなのでどれくらい悪いか分かりにくいのですが、完全にはひいてはいません。多少残ってはいるものの、昨日よりは幾分かましかもという状態です。

一時的なものと思いたいのであまり気にしないようにしますが、とりあえず数か月でなくても完全に出なくなったわけではないという事だけは分かりました。この辺が離脱症状の難しい所なのかなと思うばかりです。

眠る時の顔の引っ張られ感も相変わらず強く、寝るまではかなり不快ですが我慢するしかないでしょう。これも何とか少しでも楽になると有難いのですが、こちらは一向に変化の兆しなしですね。