眠れない事を別の視点から改善してみました

今日は私の最近買ったものの話です。あまりやすくないものなので参考にして頂ければと思い記事にします。

眠れないならどうすればの視点を変えてみました

ここ最近の断薬日記でも、夜の状況は悪い事を書いていると思います。昼間は離脱症状はほぼ出ないのですが(ほとんど毎日不快度レベル2です)、夜、布団に入るとこの状況が変わってきます。

顔の筋肉が引っ張られるような感覚はかなりイライラしますし、歯を食いしばってしまう状況(意識していてもやってします)もストレスになります。で、加えて音に敏感になる日が結構増えていまして、なかなか寝付けないわけです。しまいには朝起きると背中が猛烈に痛くて、身体中がきついのです。

どこまでが断薬と関係あるかはおいておきまして、今までは、眠れない時などは「枕」を変えていました。そのため、数種類の枕を常にベッド脇に置いていたのですが、最近ずっとタオルを枕にして調子よく過ごしていました。

しかし、そのタオル伝説も終焉を迎え(つまりまた眠れなくなったという事です)、枕を取り出して試すもののやっぱりダメ、これはどうしたものかとシング売り場に行ってみて気になったものがありました。

それが、西川産業 エアー01マットレスでした(現在も販売しているかは不明)。

これなんですが、パンフレットを読むと芸能人がほめているわけです。でもこんなものは広告なので当たり前と思って自宅で評判を調べると結構良いではないですか!

というわけで、また戻って寝心地を確かめてすぐに買ってきました。本来はこのタイプはベッドに置くものではないのですが(別にありますが高い)、私のベッドは足とマットレスがセットではずせないのでその上に置いています。

で、実際に数日間、苦しい夜を過ごしていたはずの私がその日はすんなり寝て朝まで起きず・・・。

え?でも一日だけだろ?って思って次の日も寝るも、また朝まで起きず・・・。

というわけでこの記事に至ります。この商品が気に入ったのはぐっすり眠れることもさることながら(朝の背中の痛みもほぼなし)、いつもは寝るまでに顔が引っ張られるのを感じる時間が長いのですが、その時間があったっけ?と思うくらい寝てしまうまでの時間が短いという事なのです。

これには私も予想外にありがたい!と思ってしまいました。

今まで音に苦労して耳栓を大量に買ったり(最近また少し使っていました)、いろいろなその場限りのグッズを使っていましたが、マットレスを変えるだけでそれらを一気に忘れさせてくれる状況になるとは思いもよりませんでした。

この時点でネット上のレビューもパンフレットの芸能人の声も嘘ではない事を体感したわけです。もちろん、誰にでもこのマットレスがあうかは分かりません。安いものでもないので、気軽にぽちっとするべきでもないでしょう。

もしなかなか眠れない、あるいは朝背中が痛いなどで悩まされている方は、置いてあるお店を探して試す事を強くお勧めします。

39,900円と安い買い物ではありませんが、ほんの数日使っただけで「今まで知らなかった自分」に勿体ないと言える気分になりました。

断薬での離脱症状で眠れないというのは本当に辛い事です。それがこの価格で少しでも改善されるならこれほど安いものもないでしょう。

宣伝記事みたいになっていますが本心です。是非試してほしいですね^^

数日前まで夜寝るのが本当に苦痛でしたが、今は楽しみな気分になったのも大きいなと思います。

・・・そして今日は断薬240日目(8か月)です。近いうちに8か月目のまとめを書きますね。