メイラックス断薬90日目

本日は3か月目にあたる90日目でした。

体調が悪くても原因が分からない微妙さ

ここ最近、今までとは異なる体調不良に見舞われており、たまに昼間から布団で寝込む事もあります。熱っぽさ、吐き気(これが多い)、頭痛(昨夜は本当にひどかった)と今までのものとはちょっと異なる症状でした。

こうなると離脱症状とは関係のない風邪とかなのか、どうなのか分からなくなってきます。おそらく断薬をすれば分かりますが、離脱症状以外で具合が悪い場合の原因が把握しにくくなるというむずかしさを感じると思います。

通常の風邪であれば、風邪薬とかになるわけですが、頭痛などの場合、正直、離脱症状か見分けがつかないのです。吐き気もそうですね。

ちなみにここ最近、不快度が物凄く高い吐き気は離脱症状にもあります(Wiki参照)。

しかも、かなりの吐き気で、それまで調子が悪くもないのに、頭にぴきーんと音が走ったかと思うと、急に「オエ!」っとなるんですね。外でこの状態になると、真っ先に人に迷惑をかけない位置を探す事になります。いやはやこれは本当に参ります。

そして!忘れてましたが、本日90日目は比較的楽で不快度はLV3です。いい感じですね。

とはいえ、昨日、ソフト断薬でソラナックス半錠を飲んでいるからかもしれません。昨日も吐き気が出ていたのですが、「まさかこれは胃腸の調子ではなく離脱症状だったりして・・・」と思って、半錠を飲んでみたわけです。結果として「ビンゴ」でした。薬が切れた頃にはまた吐き気がしてきましたが、飲んでいる間は結構調子が良かったので、もしかするとこの吐き気は・・・と思ってしまいました。

で、今日なのですが、鼻水やらのどの痛みやらもでてきました。

もうこれは花粉症に違いないという事でアレルギー剤を飲みました(もちろんこれは断薬していませんので)。するとかなり良くなりましたね。

というわけで、自分が辛いのは何が原因かを当てるのが難しい日がここ最近続きますが、うまく当たれば楽に過ごせます。

また、1ヶ月目2ヶ月目同様に、月間の不快度グラフをこちらのブログで公開しますが、まだまだ3か月目でも離脱症状は終わらないなというのが今の気持ちです。