メイラックス断薬80日目

昨日がメイラックスの断薬80日目でした。

夕方から体調が急降下

先日のソフト断薬を開始して以来(ただし、その後はソラナックスは飲んでいません)、79日目まで不快度がLV2~3という安定した状態で来ていました。

もしや、このままいくのではないか?と思われた昨日、朝はLV3程度だったのに夕方からまっさかさま状態でした。

PCで文章を入力している途中でいきなりの吐き気で、それが一気に最高潮まで達し、とても苦しい思いをしました。その後それをきっかけにか分かりませんが、ここ最近はなりをひそめていた聴覚過敏が最大レベルに近い状態で出てきました。

というわけで、昨日の不快度はLV8です。

実を言えば、夕方からの絶不調でここ数年はなかったことですが、とても食事をとる事ができず、昨日の夕食は抜く事になりました。

夜は体調の悪さもあり全く眠れず、夜中の2時くらいまではふつうにはっきりと起きていました。無理やり眠らなくてはという事で目を瞑っていたらいつのまにか寝ましたが、本当に苦しい夜だったと感じます。

81日目である今朝はまだ朝食を食べていませんが、吐き気は続いていますが昨夜よりは楽なので少し食べようかとは思っています。

ただ、既に朝から聴覚過敏の兆候が出ているのでそれが気になるところです。

昨夜は水のぶつかる音でさえも脳に響くくらいまで来ていたので本当に参りました。でも、昼間は大丈夫だったのでそれだけが救いかなと思います。

おそらくソラナックスを半錠でも投下すれば多少は良くなると思うのですが、まずは飲まずに様子を見たいと思います。

吐き気は別の理由のような気もするし、離脱症状の困るところは症状が多すぎて、何が原因か分からなくなるところだと言えるでしょう。