メイラックス断薬17日目

メイラックスの断薬17日目です。昨日はLV8と結構調子が悪かったのですが、今日はそれよりも良い状態でした。

離脱症状に少し慣れてきた?

実はここ最近少し感じている事なのですが、いろいろな離脱症状に耐えている関係もあり、少しそれらの症状に慣れてきた気がします。

慣れてきたというのはどういう事かと申しますと、例えば初めての離脱症状に出会った時は不安が物凄かったわけですが、毎日のように繰り返しているためか、症状はそれほど小さくなくても、気になる度合いが小さくなってきたという事です。

実際には今朝も聴覚過敏で5時半くらいに起きてしまい、そのまま低音が気になり眠れなかったのですが、初めてこの状態になった日は

「このまま続いたらどうしよう?」

と不安だらけだったのです。しかし、今朝は

「まあ、いいか」

程度に感じて、不快ではあるのですがある種の諦めがあるためかえって精神的には楽に対応できている状況です。
その他、今日は動悸もめまいもあったのですが、それでも総合的な不快度はLV3程度かなと感じています。

慣れというものは怖いものですね。こういう離脱症状まで日常になってしまうわけですから。めまいはそもそも昔から持っているのですが、これも当初は心配で仕方なかったのですが、今では体が多少揺れても、それが基本形になっているのでほとんど気にならなくなっている自分が怖いですね^^;

聴覚過敏には耳栓選び

話はそれますが、聴覚過敏に悩まされている私ですが、いろいろな耳栓を試したら何気に不快度が大きく変わるのに気付きました。

今までのものは低音の遮音が弱かったのですが、自分にあうものを見つけたら、結構楽になってきました。

お試しセットのようなものがあるので、一度そういうものを頼んで、全部試した上で自分にあうものを大量注文するとかの方が良いと思いました。