メイラックス断薬15日目~16日午前
昨日はメイラックスの断薬15日目でした。今朝にかけての状況を記録しておきます。
楽だった15日目からきつい16日目へ
昨日は全体的に症状は軽く、前回の断薬挫折時をLV10とするとLV3くらいの状態でした。既に今回の断薬で一度LV10を経験している事もあり、かなり楽に感じました。
そして、期待をもって迎えた本日16日目。
残念ながらまた聴覚過敏がぶり返しました。朝6時ごろから同じマンションの部屋の音楽(目覚ましがわり?)の低音が体に響き、先日の苦痛を思い出すはめになりました。
ただ、前回のLV10の時に聴覚過敏を経験していますので、それよりもささやかながら気持ちの持ちようが分かるだけ楽と言えば楽でした。
とはいえ、朝から聴覚過敏と動悸で結構辛い一日が始まったという感じです。外の音や自分が打つキーボードの音もたまに気になるレベルで耳に突き刺さってくる状況です。
今日は天気も悪く、湿気もあるのでなかなかきつい一日になりそうです。
聴覚過敏の症状は毎日残ってはいるものの、日によって感度が変わる気がします。いつもなら気にならないレベル、気になるレベルとその許容値がかなり変わってくる気がします。
他の離脱症状と同じく、これは断薬の通り道と考えて頑張るつもりです。
正直言いまして、15日まで来ると絶対に引き下がれないと感じます。辛いレベルの日々はかなり越したと思いますので、今までを我慢できたのであればこの先も我慢できないわけはないの思いで続けていきます。